世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

【バンクーバーグルメ情報】ウィスラー発祥の『Purebread』ベーカリーカフェが魅力的で毎日行きたいくらい。

 

あんなに田舎が好きだと思ってたけど、

大都市バンクーバーもどんどん好きになってきてるわたしがいる。

 

つまり、思い込みですね〜

 

確かに、東京で暮らした時期も、

東京の魅力を日々感じていたしね。

 

あの忙しくて早くて目まぐるしいような混沌とした感じが、

好きだったな〜。

 

日本を離れて1年4か月のうちに

東京も変わったんだろうし、まだまだ変わるんだろうね〜。

 

そして、最近寒くなってきて、

雨もしっかりほぼ毎日降ってくれているので、

インドアで楽しめることを探している!

 

一番簡単なのは、

『何か食べに行くこと』

かな(笑)

 

 

美味しいもの食べるって、

本当に生きる楽しみだなって、最近つくづく感じている。

 

 

最近お気に入りのベーカリーを紹介!

 

Purebread ピュアブレッド

住所: 159 West Hastings Street, Vancouver, BC 6B1H5

 

 f:id:maki-journey:20161123123924j:plain

 

 

店内に入ってすぐのカウンターには

見て!この色とりどりのパンたち・・・❤︎

 

 

 

 見てるだけで幸せ〜〜〜୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

 

 

20種類以上は常に置いてあるようです。

 

こっちのパンって見た目からも想像つくけど、どっちりしてて食べ応えたっぷりなの。

 

ちょっと高いかなって思うのも、食べ終わると、満足感があって値段相応だな〜って何度も実感してます。

 

いかに、日本のパンが見た目を重視して、ふわふわ〜〜〜って膨張させられてるだけかってのがわかるよね。

 

まあ、日本は小麦の生産量が少なすぎるし、パン自体がコスパ悪いってのもわかるけどね。

 

なので、こっちでは地産地消で罪悪感少な目に(笑)

パンを食べることができます!←

 

でも、やっぱりたまの贅沢にしたほうが

体にはいいかな。

 

太るし、中毒性があるからね〜。

だからパン大好きなんだけど・・・

 

 

 

 

菓子パン、ケーキ、マフィン、ローフ、もちろん惣菜パンもあるので、

ランチにも良さそう。

f:id:maki-journey:20161123124109j:plain

 

店員さんも、かわいい❤︎

 バンダナが似合う(●´д`●)メチャカワァー

 

 

 

イケメンの店員さん、

ブレた(笑) 

 

 

 

 

友達はスコーン、わたしはマシュマロ!?ののったブラウニーを注文しました〜

 

これが、ヒット!

 

 

 

実は、次の日もバイト前に、

ブラウニーを食べに行ってしまったくらい気に入りました。

 

ラズベリーチーズケーキブラウニー

これもまた、酸味が効いてて、美味しい。

 

 

 

バンクーバーのローカルカフェでは、ミルク、クリーム、はちみつ、砂糖など基本的にセルフサービスなので、

どのカフェにも大抵こんなセルフサービスようのスタンドがあります。

 

カフェで働く側からしても、

これがあるから助かる。

 

1杯ずつ持ち帰りのカップにフタをつけるのだって、朝の混む時間帯を

想像すると手間が省けるし。

 

ありがとうこのシステム!!!

 

 

 

 

 

 

タップウォーターもセルフなので、

コーヒーやお茶を頼まない時は、これで水分とれる〜。

 

 

 

一つ残念だのは、ここはベーカーリーがメインで

コーヒーにあまり力を入れてないので、

ドリンクにこだわる人には向かないかも。

 

 

ここのパンと、お気に入りのカフェのコーヒー片手に公園でほっと

一息なんて、素敵だな〜

 

最近雨降りすぎて、公園にすら行く気がおきないけど(笑)

夏までお預けですな。

 

 

 

 

カフェスペースの写真を撮り忘れてしまった!

 

20席くらいはスペースがあって、

窓際の席からは外の通りも眺められるし、オススメです。

 

 

女の子同士や、カップルできたいベーカリーカフェです。

 

もちろん、わたしのように、一人でフラって言って、

これからの人生どうしようかな〜、って妄想するにも良い場所です(●´∀`)

 

 

 

バイトあがり。

この景色が好きでついセルフィーしたけど、

 

ホットドックとわたし。

になった件。(笑)

 

 

See-ya

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村