世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

カナダのバレンタインは ”愛を伝えあう日”

 

Happy Valentine's Day Everyone !!

 

 

 

 

 カナダのバレンタインは、

 

カップルだけのものではない。。。

 

と実感したのは、バレンタイン当日でした!

 

 

 

バレンタインは、”愛を伝えあう日”

 

今日は、まるで、クリスマスかニューイヤーのように、

 

"Happy Valentine's Day ~"

 

と職場で会う人、会う人と

あいさつを交わした。

 

朝一は、

 

「え!上司と部下の立場でもこんなあいさつするの(๑°ㅁ°๑)‼✧?」

 

と、ストアマネージャーのお偉いおじさまから

声をかけられたときは、カルチャーショックでした。。。

 

 

だけど、お祝いごとは嬉しいし、

何より、みんな笑顔になれることばだし、

そのあとは、同僚に我が物顔で

バシバシ使ってやりましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

見知らぬ人同士でもバレンタイン祝っちゃう!?

 

火曜のディスカウントデイなので、仕事上がりに映画を観に行った!

 

映画の開始待ちで、予告映画見てたら、

シアター内で、女の人がいきなり、

 

”Everybody Happy Valentine's day ~"

 

とことばを投げかけて、

 

そのあと、

”Everybody Happy Valentine's day ~"

がシアター内にこだました!

 

会場の雰囲気が和んだ〜!

 

 

 

みんな他人なのに、

このノリの良さは何?

 

日本じゃありえない。

きっとしらけて終わりか、悪ノリに派生するか...

 

 

ったくも〜、

そういうとこ、大好きだよ、カナディアン(●´Д`人´Д`●)❤️

 

 

 

 

 ちなみに映画は、

 

『Hidden Figures』

という、1960年代、NASAを支えた黒人女性たちの実話に基づいた

ストーリでした。

www.foxmovies.com

 

 

 メインキャストの女性たちがスーパーかっこ良い!

 

 

感動のラストに思わず、会場から拍手が!

 

 

 

 

ここはコンサート会場かよw

 

とツッコミたくなるくらい、

素直に拍手しちゃうカナディアン最高〜(●´Д`人´Д`●)❤️

 

 

 

「愛」は心に秘めてるだけじゃなくて、

 表現して、なんぼですね。

 

 

 

たった一日限定だけど、

周りのみんなが笑顔になる、

魔法のような言葉を手に入れた日でした。

 

 

”Happy Valentine's day" 

 

 

See-ya (人’v`*)

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村