世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

ワーホリ生活で節約したいならセカンドハンドショップ「Value Village」へ行こう。生活用品が揃うよ〜!

今年はハロウィンはとくに何もなしかな〜、

 

なんて寂しく思ってたら、

明日はカナディアンの友人のポットラックパーティにお誘いいただいた。

 

明後日は日本人の女の子とクラブでも行こうかってことになった〜!

 

やった〜!
友達よありがとう!

 

 

ハロウィン衣装を探し、

先日新しいシェアハウス用の、寝具、キッチンよう品を物色しに

行った、古着屋さん「Value Village」を再び訪れた。

 

 

 「Value Village」 

北米を中心に300以上の店舗を誇る、古着屋さん。

 

わたしが行ったのはこちらの店舗。

1820 E Hastings St, Vancouver, BC V5L 1T2

 

ダウンタウンからのバスで15分くらいで着くよ。

 

店舗外観はこんな感じ。

 

 

 

 ハロウィン衣装いっぱい!

 

 

 

洋服コーナーは、レディース、メンズ、キッズ、など

カテゴライズされてる。

 

 

北米らしい、けっこう太めのジーンズがあって

大きさを伝えたかったんだけど、

いまいちわからん(汗)

 

 

 

 

こちらでは、下着だってユーズドに抵抗ない方がらしい(笑)

 

 

 

 

ブランケット類。

 

こちらで厚めで普通の掛け布団として広げて使える寝袋をゲット。

 

かなり大きい寝袋を脇に抱えてバスで帰ったけど、

カナダだから誰も気にしてる感じなかった。

日本じゃジロジロ見られただろうに。

 

ネクタイずらり〜

 

 

 

古本ももちろんあります。

 

 

 

 

食器類も揃えないとなので、ありがたい。

掘り出し物が見つかるかも!?

 

 

 

 

 

こまごました日曜品もある。

 

 

 

カナダを出る際は、荷物を減らすために

誰かに譲るか、最悪捨てるしかないと思ってたけど、

ここに売るってのも手だね。

 

値段がつかなくても、リサイクルに回してくれたら嬉しいし。

 

 

日本より日常的に物に囲まれてる国なんて

ないかなって思うけど、

カナダでさえもこんなに不用品が集まるんだもんね〜

 

 

違うセカンドハンドショップも調べてみよっと!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村