世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

【5月収支公開】カナダでワーホリ*カフェジョブ編

 

f:id:maki-journey:20170604070116j:plain

 

カフェで働き始めて2ヶ月目の5月の収支は以下の通りです!

 

 

 

支出 カナダドル(CAD)

  •  食費(外食含む) $210.21
  • 日用品 $8.85
  • 交通費  $96
  • 趣味・レジャー  $149.41
  • 衣服  $78.14
  • 医療費(保険料) $50
  • 通信費 $56
  • 家賃 $475

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

$1073.61

 

 

収入 カナダドル(CAD)

  • カフェお給料 $1206.46
  • カフェチップ $389.45
  • その他 (銀行利子など)$6.8

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

$1602.71 

 

 

プラス$529.10

 

 

 今月のひとこと!

 

5月は、仕事にもだいぶ慣れてきたところで、

むしろ少し飽きたりしている中で、1日5〜6時間のシフトで週5日勤務だったので、

あまり貯蓄も増えず、カナダ滞在後、秋以降の旅の資金づくり大丈夫かしらー?とちょっと焦りました(´Д`)

 

が!

5月中旬ごろから夏日が続いて、カフェもいよいよ夏モード!

 

同僚たちは遊びの予定も充実してきて、シフト代わってくれないか??とすでに何度も聞かれています。

 

「貯金したいから働く」という概念は同世代の同僚たちからは感じませんね。

 

むしろ、以前週7日働いてたと言ったら、貯金何に使うの?と聞かれたくらいw

 

 

6月からカフェの営業時間が伸びるし、

やめるスタッフもいるので、むしろ頼りに(いいように)されるポジションに

なってw、5月ほどゆっくりブログ書いたりする時間は見つけにくくなりそうです!

でも書くけど(笑)

 

ということで、カフェは忙しくなる一方なので、シフトも十分入れてもらえるでしょう!

 

あと、地味にTangerin銀行の利子が嬉しい♡

日本と違って、預けてるだけでもお小遣い増えますよ!

ワーホリメーカーにもっと浸透してほしい銀行です!

 

www.maki-bit.com

 

6月上旬は、秋以降のスケジュールを立てて、

あとは、もうこの北米での夏を満喫するのみ〜♪♪

 

 

みなさんは夏の予定もう立ててますか( ・∀・)?

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村