世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

ブログを通してオフラインの出会いが!ブログやっててよかった!

 

 

 

どうも、マッキーです!

 

 

 

今、絶賛↑のような感じです!

 

カフェが季節柄、少しお客さんの入りが増えたんだけど、

仕事は少数精鋭で休憩なしなので、以前より余裕がなくなってきました〜!

 

おまけに新人さんが二人入ったので、

一緒に入るとお互いのペースがまだ掴めず、

お店がうまく回らないことも。。。

 

 

教えながらやると結構時間かかりますね(・:д:・)ハァハァ

 

 

 

教える側になると、

これまでトレーニングしてくれた人たちの労力がみえてきて、

感謝しますね。

なのに、いっつも数ヶ月で仕事やめてごめんなさい!←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログを通じて知り合った子がカフェを訪ねてくれました♪

 

 

 

 

 

 

バンクーバーで同じくワーホリ生活しているAyakaちゃんが

わざわざわたしのいるカフェに会いにきてくれました!

感激゚・。+゚(´∀`*)ノ。+゚・。

 

 

一緒に来てくれたお友達も、

以前メッセージをやりとりした子だと判明して嬉しかった!

 

天気バッチリの日曜の午後だったので、

カフェも混んでて、お客さんの対応でなかなか話できなかったけど、

それでもちょこちょこ話しかけたり、話かけてくてくれたり、質問してくれたり、

良い時間でした。

 

カフェのお客さんに日本人が少ないので、

店内から日本語が聞こえてくるというのが、不思議な感じでした。

というか、ちょっぴり嬉しい(*ω∩)♡

 

 

 

彼女たちの不安・疑問はわたしが乗り越えてきたこと

 

わたしより海外生活歴が短い彼女たちの抱えるって

以前わたしが直面してたものなんだよね。

 

(例)

*携帯の契約の仕方

*シェアハウスの見つけ方

*仕事の見つけ方

*英語の上達方法

*銀行口座の開設の仕方

*語学学校の選び方   etc

 

 

でも、もうすぐ海外生活丸2年を迎えるわたしは、

上記のことを、一人でそれなりにこなせるようになっているので、

いつも間にか、当時の悩みや不安を忘れてます(笑)

 

 

なので、Ayakaちゃんたちからもらう質問内容で、

はっ!させられて、初心を思い出すことができています!

 

 

失敗できる環境はありがたい!

Ayakaちゃんが訪ねて来てくれたことを思い出して、

さっき熱いシャワーを浴びながら、

海外生活を始めた当初を思い起こしてました〜。

 

 

なんのツテもなく、

オーストラリアの大都市・シドニーに降り立った2年前。

 

真冬で予想以上に乾燥と寒さがきつくて、

親しい友達も最初なかなかできなくて、

BBQとか大好きなのに、誰も誘ってくれなくてw

じぶんから誘う勇気も出なくて、何事に関しても失敗を恐れて、

超受け身になって、英語で会話することすら怖くなってしまったのに、

もう27歳なんだし、しっかりせい!とかってじぶんで思ってまた、

落ちるっていう・・・

 

あー、ハチャメチャな、負のループでしたね(笑)

うまく行くことが何一つなかった最初の数ヶ月!

 

 

でも、2年後の今は。。。。

 

もう一生海外暮らしもありかなー!

なんて考えてるじぶんがいる。

面白いよね〜。

 

 

あんまり、感じてないけど、

成長したんだね、わたし(笑)

 

 

 

 

当時はうまくいかないことしかなくて、落ち込む一方だったけど、

今思い返すと、海外生活当初は、成長する良い機会だったんだよね〜。

いっぱい失敗したから、いっぱい成長できた。

 

未だに、

失敗するのが怖い!

人にどう思われるのか不安!

 

 

っていう考えが日々よぎるけど、

そんなの気にしないで、どんどんやってけばいいと思う!

 

 

若い子とじぶんを比べて、

もう29歳!って思う時も、少なくないけど、

思い立った日が、じぶんにとっては一番若い時だからね。

躊躇してたら、1日2日とまた歳を重ねて行く。。。。

 

 

 

ってことで、

次回のブログで書きますが、

 

これ実行します!

内容調整中です!

 

 

言いだしてから、何日も経ってる!

これをサクッと思ったらすぐ行動に移すのが課題ですね!

 

言ったからには、やらないと〜!

 

「やらずに後悔するなら、やって後悔しろ!」

 

ですね!

 

 

じゃ次回!

 

 

↓ ポチッと応援のワンクリックをしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ