世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

バンクーバーで初出勤

 

 

なんちゃって就活してましたが、

 

 

晴れてジョブをゲットしました。

 

 

レストランのディッシュウォッシャーやることになったぜい。

 

就活へのモチベーション上がらず、でもやらんとー!

お金は減る一方だしー

 

とティムホートンでコーヒーとドーナツ食べながら、クレイグスリストでぽちぽちアプライしてたら、早々に返信がきたとこが一件あって、その日の夕方に面接。

 

 

じゃ、明後日から来てね!

 

ってことになって、

 

今日からスタートでした。

 

 

図らずも、国籍ミックスの完全英語環境。

 

もはやカナダではローカルジョブ、ジャパレスってくくりではない。

 

カナダ人といっても、1代遡るだけでも出生地は本当に世界中バラバラ。

 

 

仕事はハード。

 

体力勝負。

 

でも周りはフレンドリーで優しい。

 

今日はベンってカナディアンの男の子について教わった。

 

 

忙しくなると、リスニング力も落ちてくるんだよね。

 

自分からも話しないと!

 

発音も注意。

 

 

角を曲がるときは、コーナー

 

誰かの後ろを通るときは、ビハインド

 

横に物を置くときは、ビサイズ

 

 

大きな声で言ってみよーーー(^o^)/

 

 

頑張れ自分!

 

環境は整った、楽しんでいきたい。

 

私の英語のゴールってなんだろうって考えてる。

 

やはりコミュニケーションしたいのよね、私。

 

 

とりあえず、寝よう。

 

 

体バキバキ。

 

 

 

仕事上がりのフリービール。

 

 

今日もお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

まかないはレストランのメニューから選べて、仕事後にはフリービールもある!