世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

日本に帰らなくても大丈夫!バンクーバーで各種予防接種を受けられるクリニックを紹介!

f:id:maki-journey:20170605151811j:plain

 

 秋からの南米旅に向けて、必要になってくるものでとっても大事なのが、

 

 

「予防接種」!!

 

 

わたしは、カナダ滞在後に日本に帰国せずにそのまま

旅をする予定なので、

現在の生活の拠点であるバンクーバーで予防接種を受けるのが

1番の得策です。

  

わたしが今回予防接種でお世話になっているクリニックはこちら。

 

 

 

 

 

 

Travel Medicine and Vaccination Clinic 

 

Travel Medicine and Vaccination Clinic

(トラベルメディスン・バクシネイションクリニック)

 

所在地:106 – 4180 Lougheed Hwy,Burnaby , BC Canada V5C6A7

電話番号: 604-681-5656

http://www.tmvc.com

 

 

 

 

クリニック名を訳すると、

『旅行用の薬とワクチン摂取クリニック』

 

つまり、旅行時の薬や予防摂取の専門のクリニックです。

 

さすが、カナダ!

分業の徹底さよ!

 

バンクーバー近郊だと、

ダウンタウンとバーナビーにあるよ。

 

わたしのシェアハウスから

バーナビーの方が近いのと、

前回、ダウンタウンで予約しようとしたら、混んでいて、

バーナビーなら予約取れるよ!って言われたので

バーナビーに親近感を持ってしまってw

今回もこちらのロケーションを選択しました!

 

 

 

 

 

 

バーナビークリニックへのアクセス方法

 

スカイトレイン

Gillmore Station (ギルモア駅)の改札を出たら、

ギルモアアベニューに出ます。

すぐバス停が見えるので、そのバス停の手前にある小道を右に進みます。

 

f:id:maki-journey:20170605135656p:plain

 

これが、実際の小道。

線路沿いを進みます。 

 

f:id:maki-journey:20170605140829j:image

 

150メートルほど小道を進むと、右手に

茶色の建物が見えて来ます。

 

クリニックはこの建物の1階、正面からみて裏手にあります。

 

f:id:maki-journey:20170605022559j:image 

 

 

 

 

 

矢印のさす方向へ進みます。

 

 

ここで行き止まり。

左に曲がれとな。

 

おお!あった!

 

入り口ちいさっ!

ここ本当にクリニック?????

 

 

あ、受付に女の人いるし、

ここっぽい!

 

 

ぽいじゃなくて、

正真正銘ここです!!!w

 

 

でも最初はちょっと戸惑った。

だって普通の雑居ビルの一角って感じの雰囲気だから!!⇦

 

 

このクリニックを初めて訪れたのは、昨年2016年の12月です。

スーパーの仕事を始める時、そこの従業員はみんな

A型肝炎の予防接種義務があったので、

こちらで予防接種を受けました。

 

 

ちょうど予防接種の日に、クリニックの暖房が壊れてて、

女医さんもダウン着込んでて、全然医者っぽくなくて、(失礼w)

注射の緊張が和らぎました(笑)

 

 

 

 各種予防接種の料金

 

f:id:maki-journey:20170605142248p:plain

 

 Webページのプライスリストを見ると一覧が載っています!

 

今回わたしが、南米旅行のために摂取予定のものは以下です。

 

  1. A型肝炎・・・65ドル (12月に摂取済み)
  2. 黄熱病・・・135ドル
  3. 破傷風・・・初診料を払えば政府負担。実質無料。

 

ちなみに、どの予防摂取を受けるか、参考にした資料は、

 

行動力の女神で、救命救急医でありながら起業家として活躍する

大大大尊敬してやまない世界一周の先輩”中島侑子”さんのブログ、

『ユウコの世界一周ブログ』

予防薬|ユウコの世界一周ブログ

 

また、ブログだけでなく、

侑子さんは自身の世界一周中の経験や思いが綴られた書籍も

出版されています。

 

 

 

そして、Kindle本で検索している際に、読み放題タイトルから見つけた

こちらの、体験談たっぷりの旅行記、

 

『ビビりの君が行く南米旅行』

日本に帰国することなく、各種予防摂取はバンクーバーで受けることができます。

今回わたしがお世話になっている、旅行向けてのワクチン接種に特化しているクリニックTravel Medicine and Vaccination Clinicは予防接種の受けられる場所の一つです。

 

また日本人通訳のいるクリニックでも実施しているところがあるので、

詳細は各クリニックに問い合わせてみてください。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村