世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

はじめまして

初めまして。

 

 

 

 

4年間のOL生活に一旦終止符を打ち、

 

2015年7月から1年間

 

オーストラリアでワーホリをしてきました、

 

アラサー女子、マッキーです。

 

 

そして2016年8月末よりワーホリ2か国目のカナダへ出発予定です。

 

 

20代後半にして、初めての長期海外生活を通して、

 

 

学んだことや経験したことは

 

数え切れないほどあります。

 

 

折に触れてfacebookinstagramなどを通じて、

 

友人に向けて自分の状況を発信してきましたが、

 

それでは伝えきれない日常の些細なことや

 

折に触れて私が考えていることなどを、

 

 

今度はこのブログを通して発信していきたいと思います。

 

 

自分自身の記録として、

 

またいつも応援してくれている方に向けて、

 

 

素直に自分の言葉で私の生活をつづっていきたいと思います。

 

 

もちろん、現在海外で生活されている方や、

 

 

今後ワーホリなど海外に行かれる予定の方なども

 

 

 

参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

 

どうぞ、よろしくお願いします:)