世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

プチ Re:スタート

昨年のオーストラリアワーホリに続き、

 

2か国目のカナダでの生活をスタートさせて早1か月。

 

バンクーバーで暮らそうと心を決めたものの、

 

 

皿洗いの仕事がきつすぎて、心身ともにつかれてしまった。

 

 

シェアハウスもなんとなく、居心地が悪いし、

 

 

この際、えいやって、カルガリーにぶっ飛ぶことにした笑

 

また私の中の渡り鳥さんが泣き始めたようだ。

 

 

残金の計算するのちょっと怖いから、

 

 

カルガリーについたらにしよう。

 

うん。

 

 

 

ってことで、ブログも作り直してみた。

 

 

過去の記事も後ほど引っ張ってくる予定なので、

 

 

これが最初のページではなくなるけど。

 

 

ブログのタイトルや説明文を考えてたときに

 

ワーホリをテーマにしたブログにしようと思ってたけど、

 

ふと、

 

私の今の人生のテーマを考えてたら、

 

自然に、

 

タイトルが出てきてくれて、

 

そう、この20代ラストの旅あとの着地点を

 

 

わたしは模索してたんだった。

 

だから、”暮らす”ってことに

 

意識を向けながらの旅だ。

 

 

 

ということに気がつき、

 

その流れで書いてみよって思った。

 

 

ワーホリもその一部だし。

 

 

 

って、ことで5年後どこで暮らしているんでしょうか、ちゃんまきさん?

 

 

楽しみにしとりますよ。