世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

【随時更新】人生でやりたいことリスト100。+α

 

 

 

f:id:maki-journey:20170616154849p:plain

 

 

 

 こんにちは、マッキーです!

 

突然ですがみなさん、

人生でやりたいことは?

って、聞かれてどう思いますか?

すぐに色々頭に思い浮かびますか?

 

 

 わたしは、2年前に新卒で務めた企業をやめる前に、

仕事を辞めたら、やりたいことリスト!って作ってたんですよ。

 

 

そんな大それたものじゃなくて、

ワードですんごい適当に箇条書きで。。。

20個程度だったかな。

それで後からそれを少しランキングつけしたりして。

 

でも、びっくり!

実際に退職して数ヶ月で上位3項目は全て制覇!

 

おそらく

文字にして見る→記憶に残る→記憶にあるからなんとなく身近な人に話す→

もっと多くの人に話す→具体的に実現に向けて行動する→実現!

 

みたいにプラスの連鎖が起きていったんだと思います!

 

ってことで、

声に出して言ってみよ〜〜〜〜!

実際にはブログからは声出ないから、書き起こしてみよ〜〜〜〜〜!

 

 

ってことで、カテゴリー化もしてない、

荒いままのリストですが、

こちらがわたしの今のやりたいこと〜。

 

 

随時更新しながらクリアしていきます(*っ´∀`)っ

 

 

 

マッキーのやりたいこと100。+α

 

 

1、両親と海外旅行

2、ブログで1万円/月 稼ぐ

3、瞑想合宿に参加する

4、インドで本格的なアーユルベーダの治療を受ける

5、腸内洗浄

6、金髪にする

7、家族を持つ

8、自営する

9、ゲストハウスオーナー

10、不動産投資

11、株の運用

12、秋の霊山(地元の山)登山

13、47都道府県の地をふむ

14、中島侑子さんに会う

15、TOEICで900点以上獲得

16、外国人と付き合う

17、オーロラを見る 2017年8月31日〜(ツアー予約済)

18、アフリカで野生の猛獣を見る

19、犬の散歩

20、断食

21、自分の畑で作物を育てる

22、ギャルメイク

23、本を出版する

24、お気に入りのワンピースを着てアジア旅

25、美しいラテアートをする

26、トークショー

27、フィギュアスケートの国際大会を生で見る

28、九州の温泉と東北の温泉どちらが体に合うか検証

29、日本全国の美味しいそばを食べる

30、ルミナリエを見る

31、ハウステンボスに行く

32、屋久島散歩

33、四国でうどんを食べまくる

34、アイスホッケーの試合を見に行く

35、左ハンドルの車を運転する

36、ダイビング再挑戦

37、何も見なくても魚を三枚におろせるようになる

38、体のバランスを整えて曲がった顔を治す

39、ジェルネイルして気分を上げる

40、友人に沖縄をガイドできるくらい詳しくなる

41、ニューヨークに行く

42、シアトルに行く

43、アメリカで野球観戦する

44、大麻を試す

45、お金の勉強をして日常生活に生かす

46、イビサ島に行く

47、ショーパンで海外を闊歩する

48、お気に入りの水着を着て写真を撮る

49、チマチョゴリを着る

50、韓国で焼肉食べてエステに行く

51、定期的に歯医者に行く

52、大事な友人や家族にご飯をおごる

53、盛岡カフェめぐり

54、岩手の先輩夫婦宅訪問

55、宮城の親友宅訪問

56、恋に落ちる

57、ネパールに行く

48、日本でリゾバする

49、amazonプライムをためしてみる

50、遺影をとる

51、赤いドレスを着る

52、祖父母の墓参り

53、陶芸で自分の器づくり

54、スカイダイビング

55、海外でもう一度キャンプ

56、出産する

57、フルマラソン完走

58、インドラのダックに行く

59、地域の人気者になる

60、goproを使いこなす

61、巨乳になるw

62、バイロンベイに行く

63、サーフィンをする

64、カラオケで英語の歌を歌う

65、犬を飼う

66、釜で美味しい玄米を炊く

67、米ぬかの酵素風呂に入る

68、毎年味噌作りする

69、ホリエモンに会う

70、じぶんの写真展をする

71、体硬いねって他人に言われないくらいになる

72、マチュピチュ行く

73、ドレスアップしてウユニ岩塩で写真撮影♡

74、キューバ行って、本当に国民が幸せそうか確認する

75、高城剛さんに会う

76、英語以外の言語で日常会話程度話せるようになる

77、ハワイのヤナさんに会う

78、北海道で野生の鹿をみる

79、富士登山

80、沖縄に住む

81、ヨーロッパ周遊

82、ブログ1万pv/月

83、1ヶ月間ビーガン生活

84、色に詳しくなる→カラーセラピスト的な技術習得

85、シュタイナー学園がどんなものか見学する

86、石けんを手作りする

87、身近な友人に、布ナプキン月経カップを広める

88、12月の友人の結婚式に体重マイナス5kgで出席する←

89、プロのカメラマンに人生で最高のポートレートを撮ってもらう

90、着付けをマスターして、日常的に着物を着る

91、元職場の人と美味しいお酒を飲む

92、フルハウスを全話見る

93、RとLの英語の発音を正確に識別できるようにする

94、厚切りジェイソンに会って、日本のみなさんにお伝えしたい49個目以降のwhyを聞き出す

95、ポットキャストのバイリンガルニュースに出演する

96、金沢21世紀美術館に行く

97、新潟の離島、佐渡島・淡島に行く

98、シャーマンに会う

99、You tube動画5個以上アップする

100、FB LIveかInstaliveで50人以上視聴者獲得する

101、韓国で本格コルギを受ける

102、ビジネスクラス以上で搭乗する

 

 

 

 

 

 

書き出して見ると、

小さなやりたいこと、ちょっと頑張って実現できそうなもの、

努力して掴み取るべきもの。。。

などカテゴリー化できそうですね。

 

 

 他の人のやりたいことリストが気になってきました!

 

 発信の効果はいかに?

これから身をもって検証していきたいと思います!

楽しみー!!!

 

 逆に

”人生でやりたくないことリスト100”も

書き起こして見たら面白いかも!

 

その人が現れそうですね。

 

 

。。。真面目な記事も書き起こしているので、

カフェ英会話とかカフェ英会話とか、カフェ英会話

 

 

待っててね〜!٩( ̆ 3 ̆)۶

 

待ってなくても書くよ〜(笑)

 

 

 

では!

 

 

↓ ポチッと応援のワンクリックをしてくれたら嬉しいです(*´ω`*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ