世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

【バンクーバーグルメ情報・ベーカリー編】Joyce駅から徒歩2分、中華まんが美味しい「BAO BAKERY」

 

近所のベーカリーにハマってしまって、

 

毎日のように通い詰めてるちゃんまき(@maki_nico88)です。

 

『BAO BAKERY』

住所:Bao Bakery, 5115 Joyce St., Vancouver

(Sky train のJoyce-Colingwood 駅から徒歩2分)

 

 

 

中華系のベーカリーで、中華まんをメインに、

エッグタルト、ごま団子、パイナップルパンなど、

アジアの味を堪能できます。

 

 

これが、初来店のときに試してみた中華まん

 

「Pork Vegetable ( ポークベジタブル)」($2.3)

 

 

腹ペコで我慢できず、(いつものことだけど...)

帰り道で食べ歩きしました〜。

あ〜、幸せ゚+.(・∀・).+゚❤︎

 

 

 

注文時に

「Could I get Pork vegetable?」

 

といったはずなのに、

 

危うく、中華まん4つ分チャージされそうになりました。

 

店員さん、わたしの注文を

「Could I get four vegetables?」

(野菜の中華まん4つください)

 

 

と聞き取ったようです。

あれま・・・

 

 

発音を気をつけるのと、

一つだけ注文するなら。

One〜と注文する方が、明確だなと、反省。

 

 

 

 

 

中華まん、10種類ほど揃ってます!

 

 

 

「エッグタルト」($1.4)

 

 

まんまるお月さまみたいで可愛い❤︎

 

 

 「ごま団子($1.4)」

「ミニパイナップルパン($75¢)」

 

 

安い!そして、回転率が良いのでフレッシュ!

夕方どきなどは、混み合ってて、並ぶ人がいるほど。

 

近所のお客さんがよく買いに来てる印象〜

 

 

そして、なんと今なら、

お店のフェイスブックページにいいね!

https://www.facebook.com/baobakery/

または

インスタグラム

https://www.instagram.com/explore/locations/1980060122218605/bao-bakery/

をフォローした画面を見せると

 

会計から10%引き

というキャンペーン中。

 

 

 

わたしも、もちろん毎回利用している*1ドヤヤヤャャャャ

 

 

 

 ダウンタウンだけがバンクーバーじゃないよってこと!

 

 

ワーホリや留学生でバンクーバーに住む人は、

 

学校や仕事でダウンタウンを中心に生活が回っている人が

多いと思うけど、

 

たまにはダウンタウンの外に足を伸ばしてみるのも、ありです!

  

 

 

ダウンタウンでは見つけられない、

お手頃価格で美味しいもの、まだまだ探していくぞ〜\(б∀б*)/

 

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

*1:`・∀・´