世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

バンクーバーでのお仕事2日目

お仕事2日目

 

いやー、

 

ハードだねディッシュウォッシャー。

 

 

今の気持ちはこんな感じ笑

 

 

全身バキバキでようやっと眠りにつくとこです。

 

 

このジョブの大変なところは、

 

①重いものを持たなければならない

特に大鍋(まじでかい)、おシャンな木製のプレート移動させるときが腰にくる。

 

②要領よくやることとキレイに洗うこともバランス

ランチどきは洗い場ピークで容赦なく洗い物が押し寄せてくる。

洗い残しそこそこ許容されるのがカナディアンスタイル(というか日本以外も

の国は過剰に気にしないと思われる)

だけど、こびりつき汚れとかあるとさすがにNG。

 

 

③高い棚に届かない泣

これは超個人的な理由だけど、棚の上に片付けるももが結構あって、キッチンので作業している人に迷惑かけないタイミングを見計らって、踏み台持参で片付けないといけない。一気にお皿とか抱えていけないしめっちゃ効率悪い。

 

④手荒れ

やはり始まりまし

た手荒れ。

 

 

これら克服しつつ、続けられるように頑張ろう。

 

 

あとレストランメニューまかないは2日目にしてあきました。

 

 

結局洋食ってこってりしてて、たまに食べるのはいいけど、毎日ってなると胃が疲れちゃう。

 

 

 

明日からはサラダかベジメニューにしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やー、にしてもオシャレなとこだなーうちのレストラン。

 

いつまで働けるかなあ。

 

 

頑張ろう。