世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

なんちゃって就活で現実逃避

 

カナダについて、早18日。

 

 

昨日ようやくSINナンバーをゲット。

 

ダウンタウンの「Servise Canada」に行ってしまったもんだからか、対応の順番待ちで1時間。

 

郊外のServise Canadaを狙っていくべきだったか。

 

でもKindle様を持参したから、読書に勤しみながら待ちましたよ。

 

 

対応してくれた方が、まず最初に両親の名前をfull nameで書いて!とメモ用紙を渡してきた。

 

なんとなく聞き取れたんだけど、

 

大事な申請だし、もう一度お願いします、母の名前が最初ですか?

 

 

と質問しらら、ちょっと怒った風で

 

なんども言わせないで!的な感じで言ってきたから、

 

それからはちゃんと集中してリスニングに集中しなきゃって背筋ピンってなった笑

 

 

まあでも、それからは何故か、オーストラリア居たの?何してたの?

 

なんて聞いてきたりして、でも答えようとすると、

 

待って、今入力してるからって。

 

マイペースな感じ笑

 

 

でも仕事はサクサクしてくれたので、無事にナンバーゲット!イエイ!

 

そのあとgotovanっていう日本人用のコミュニティスペース的なところで、レジュメを20枚印刷したので、

 

これで就活準備万端。

 

 

でも何故か、喝が入らず、

 

グランビルアイランドにいく。

 

 

だって、天気良すぎてもう最高に気分いいんだもん!

 

 

 

 

月曜日なので観光客数も程よくて、ライブ音楽もあって、平和~な時間でした。

 

 

 

 

このベリーたちに圧倒されるよね。

 

カナダはベリー系の生産がかなり活発と思われる。

 

 

 

 

野菜ももちろんあるよ。

 

 

思いっきり料理したいんだけど、今のシェアハウスのキッチンでは料理する気が起きないというか。

 

やはり、人間地下暮らしは向いてないですな。

 

太陽とともに生きないと。

 

引っ越しのタイミング決めないとな~。

 

ルームメイトはいい人たちなんだけどね。

 

 

 

 

お目当はこれ。

 

you tube で見たサーモンのpotが食べたくて、無職のくせに贅沢を。

 

 

 

 

 

 

 

あ~~~、でも本当に美味しかった!!

 

生クリームたっぷりで超濃厚なので、めっちゃお腹すいてる時か、友達とシェアするとちょうどいい分量かも。

 

 

 

 

調子に乗ってミックスベリーのジェラートも。

 

 

 

 

 

多分、これまで食べたジェラートで1番美味しい。

しかもボリュームたっぷり。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事がないと、やはり生活にメリハリがなくなるので、早いとこ仕事見つけないとね。

 

ってのはわかってるんだけど、その作業が億劫だったり。

 

一歩踏み出せてない自分が居るよね。

 

本当は昨日ルームメイトが、サービスカナダとか付き合うよって軽く行ってきたんだけど、

 

You don't need care about me.

 

 

とかって言ってしまった。

 

 

なんでだ自分、そんな時こそ、突っ込んでいかないと!

英語だって上達しないし、なんとなくなカナダライフになってします!

 

失敗してナンボだし、突っ込んでこー!

 

でも女一人、自分の身は自分で守らないといけないので、

 

時には慎重にってのを忘れるべからず。

 

 

さて、レジュメ落としに行きますか!