世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

バンクーバーの街が見える、丘の上の「クイーンエリザベスパーク」はこれからの季節にオススメスポット!

f:id:maki-journey:20170410150758j:plain

 

桜が散ってしまう前に、お花見がてら、バンクーバーの桜を写真に

おさめたいな〜って思って、

 

 

lifevancouver.jp

 

バンクーバー現地情報でおなじみの

ライフバンクーバーさんのこの記事を参考に。

 

同僚の大学生に

「クイーンエリザベスパークならここから歩いていけるよ!」

と言われたので、

素直に、桜スポットで一番最初に掲載されてる、

クイーンエリザベスパークへ!

 

 

 

 

 

 

Queen Elizabeth park 

所在地:4600 Cambie St, Vancouver, BC V5Y 2M9

 f:id:maki-journey:20170410143409j:image

 

公園自体が、小高い丘の上にあるので、

バンクーバーの街を見下ろすことができるの!

 

遠くに見える山と街が一緒になってるアングルっていかにも

バンクーバーだね。

 

 

 

f:id:maki-journey:20170410142212j:image

f:id:maki-journey:20170410142225j:image

 

キタ━━(゜∀゜*)━━!!!

よかった!

間に合った!

満開は過ぎたけど、咲いてる〜🌸🌸

 

 

日曜だから人いっぱいで

家族連れやらカップルで賑わってたな〜!

 

 

無料の域を超えている庭園に癒された!

 

桜よりも癒されたのが、公園内のこの庭園。

 

 f:id:maki-journey:20170410143353j:image

 

おお、遠目から見ても綺麗に整備してあって、きれい。

 

 

f:id:maki-journey:20170410143404j:image

近くに行ってみると、

おお!コケがある、小さな滝?がある。

なんとも和テイストで癒される。

 

f:id:maki-journey:20170410143358j:image

春の花が咲いてて、

花壇スペースも綺麗にしてあるな〜。

 

f:id:maki-journey:20170410143444j:image

 

竹にね、

落書きしたくなるよね、こういう場所だと特に。

 

でも、竹はそのままのが美しいな。

 

 

この庭園だけでも

十分すぎるくらいキレイで整備されてるのに、

ここ無料でお散歩できちゃうなんてラッキー!

 

さすが、カナダ!

税金の使い道わかってるじゃない〜!

と一人でつぶやいてました。

 

 

有料の温室スペースもあるようなので、

次回はそこも寄ってみよ〜。

 

 

実はスタンレーパークと並んでバンクーバーの2大公園!

スタンレーパークがとにかく敷地が広くて、

ありのままのほったらかしの自然が楽しめるのに対して、

クイーンエリザベスパークは、

丘の上にこじんまりあって、丁寧に整備された自然が楽しめる。

 

季節ごとに咲く花を鑑賞したり、

緑の中で散歩したりするのに、

ちょうどいい場所だな〜。

 

これからの季節が楽しみ!

 

職場から近いし、

また散歩しにいこーっと

 

 

 

 

f:id:maki-journey:20170410143418j:image

 

 

 

今日は、一日の中に四季があるかのように

コロコロ変わる天気だったけど、

太陽が出たときの気持ちよさが半端ない(*´Д`)

 

 

 

やはり、暖かい季節はテンション上がるね。

 

 

 

そんで帰りに、

家の近所の桜並木にちょこっと寄り道したら、

エリザベスパークのそれより断然キレイだったって話(笑)

 

 

 f:id:maki-journey:20170410150012j:image

 

 f:id:maki-journey:20170410150020j:image

  

 

こちらはもう夜です。

 

おやすみー!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村