世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

ったくバンクーバー物価高えんだよ、バーローっ!てキレ気味の人は『格安スーパーサンライズ』に行け!

 

 

 

ちょっと前、

バンクーバーの物価の高さに、

キレ気味だった、マッキーです(笑)

 

 

でも、ついに出会ってしまったのです!

バンクーバーの物価の高さを嘆かないお方に!!!

 

 

 同じワーホリメーカーの同い年くらいの女の子。

彼女もオーストラリアワーホリ経験者で、

オーストラリアでそれなりに稼いでいた方です。

 

わたし『バンクーバーなんでもかんでも高いですよね〜』

 

彼女『うん、だけど、オーストラリアと同じくらいは貯金できてるよ〜』

  『安いスーパーしか使わないし〜へへ』

 

 

って、オーストラリアの羽振りの良さを知りながらも、

バンクーバーで同じだけ貯金できてるって何者〜!!!

そんな人に初めて会ったよ〜!

 

と思ったけど、

きちんと整理すれば、ありえないことでもない。

 

 

<彼女>

*家賃:315ドル/月

ダウンタウン在住のため定期代0ドル

*ラーメン屋週6勤務⇨チップが多い

 

<わたし>

*家賃475ドル/月

*1ゾーン定期代:91ドル/月

*カフェ、スーパー勤務:チップはお気持ち程度

 

家賃と定期代を比較すると

その差、251ドル!!

 

お、大きい!

 

 

 

つまり、カナダでオーストラリア並みに貯金することも、

決して不可能ではないんです。

 

ただ、わたしはそのような暮らしを選んでないだけで、

物価が高い、高いと嘆いてばかりで、節約のために自分なりの工夫を

極めようとしな自分が恥ずかしくなりました><

 

 

格安スーパーに通うことにした!

 

そんなわけで、その彼女も足しげく通う、

スーパーに行ってみることにした!

 

スーパー『サンライズ

300 Powell Street Vancouver, BC V6A 1G4

 

 

 

 

 

 

ダウンタウンの東側にあるそれは、

日本でいう八百屋さんのようなとこ。

 

よく見かける、中国系スーパーの一つ。

 

ただ、品揃えと安さが他のスーパーより

頭一つぶんリードしている!

 

野菜、果物、普通のスーパーで買うよりはるかに安いです。

自分の目で品質よいものを選ぶべし!!!!

 

 

こっちの価格表示って、LB(ポンド)表示が多くて、

混乱するよね。

 

(参考)

1LB(ポンド)=0.45kg

 

 

 

 

 

 

<スパイス類>

 

 

<お肉コーナー>

 

<ヘルシースタッフ>

 

 店内は狭いんだけど、

探ると、ベジ、ビーガンスタッフも揃えてあるし、

ローカルのスーパーより、買い物しやすい。

 

 

walmartsuperstoreも店内が広すぎて、

巨大カートを押しながら、疲れ果ててしまう時あるもん(笑)

 

 

 スタッフは中国人ばかりだけど、お客さんの国籍層は様々。

 

 

 

 

レジのおばちゃん、無口で怖い!!!!と

思ったら、優しくレジ袋を差し出してくれて、ホッとした。。。

 

 

 

 

 参考にしてみてくださいね〜(´∀`)♪

 

 

 

これから、バイト!

またね〜♪

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村