世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

カフェバイト⇨図書館⇨ミートアップ

2日のデイオフを挟んで

2回目のカフェトレーニングでしたん。

 

 

https://www.instagram.com/p/BLh1BJlA9sZ/

I don't know yet which beer is good in Canada so just chose cheap one.#ビール#美味しいビールはどこ#カナダ#カナダワーホリ

 

とりあえず、ビール飲んで

フーーーーってなっている

夜8時。

 

 

とにかく私の仕事はキャッシャー(レジ)を

卒なくこなすこと。

 

同じコーヒーでも色んな言い回しがあったりするから

どの商品か特定しなくてはならないので大変。

 

だから、なるべく注文予想はしないで

リスニングに集中しようとする。

頭がパニックになりそうになるのを

こらえながら、お客さんの声や表情に

耳を傾ける。

 

元気と笑顔は世界共通で

大切なことみたい。

 

韓国人のEvelynっていう

美人で仕事のできる女の子が

たくさん指導してくれる。

しかも優しい涙

 

彼女がオーダーを取るとき

たまに歌うように軽やかな声で

笑顔もバッチリ!

 

私もあれ、

や、やってみたい❤︎

 

明日も朝からシフト入るので

今日よりも落ち着いてできるようにしよう。

 

 

バイトの後は

図書館で携帯充電しつつ、

日本人向けエージェジェントGoToVan

知り合った日本人の女の子とその友人の中国人の

男のこと合流して

ミートアップに参加。

 

 

明日も朝8:00からカフェバイトなので

早めに切り上げてきた。

 

 

ここ最近、

ここ2週間くらいかな、

 

英語がまた少しずつ

ゆっくりと

上達してきているのを感じる。

 

おそらく、私の英語力は

オーストラリア1年終わった時点で

日常会話はクリアというレベルだったと思う。

3〜5単語を組み合わせて1フレーズ作れるくらい。

 

 

それが最近は5〜8単語組み合わせて1フレーズ作れるくらい。

になってきている。

 

 

あと、英語の記事に対するアレルギーが減った。

 

まえのルームメイトが

「いちいち日本語訳してたら、文章理解が遅れる」

って言ってて、

英語は英語で意味取りした方がいいって言ってて

 

英⇨英で訳すように脳が動くようになってきた。

 

時間がなくて、疲れていて、

日本語しか入らないよ〜ってときもあるけど、

 

 

ネットで日本以外のことを調べる時は

英語で検索をかけて、

英語のページを読むようにしている。

 

 

自分で進歩を感じられるってことはいいことだから、

今この時期を大事にしよう。

 

 

英語上達のために取り組むことメモ

スカイプ英会話・・・最低週1回はやる。

*ラジオ・・・ポットキャストで馴染みの番組以外も聞く

*映画・・・英語字幕でとにかく見る、楽しむ。

*マーフィーの参考書・・・苦手な箇所からやる。例文、練習問最低1回は声に出して読む。

*ミートアップ・・・最低週1回は参加する。

*カフェ接客・・・オーダーをきちんと取る。

 

 

 

 

 

 

 

おやすみ〜

Cheers

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村