世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

バンクーバー滞在残り2日。明日の深夜にカルガリーに出発。

今日は、また得意の

 

Tim Hotones (カナダ発祥のドーナツ屋さん)に

 

こもって、PC作業、スカイプ英会話などやってました。

 

6時間くらいは平気でいられます。

 

 

シェアハウスにwifiあろうがなかろうが、

 

 

PC作業はカフェや図書館など、

 

家以外の場所でします。

 

集中できないからね。

 

 

 

 

さて、カルガリーには明日の深夜バスで出発。

 

 

18時間の旅です〜

 

 

得意の勢いで、カルガリー行きを決めてしまったけど、

 

 

周りの人からマイナスのことしか言われず、

 

さすがにちょっと不安です。

 

 

100%確かなことなんて、

 

 

誰もわからないけどね。

 

 

だから、確率がより高い方とか、数字化してみたりして、

 

人間は考えるのよね〜。

 

 

 

自分の中での期限は1週間。

 

 

10月6日(木)までに、しっくりこなかったら、

 

 

おとなしく、バンクーバーにしばらく住むことにする。

 

 

今日夕方、外を歩いてたら、結構冷え込んできたから、

 

冬に向かってるなって感じた。

 

本格的な寒さが来る前にある程度、地盤を固めたいから、

 

実質的にこれがラストチャンス!

 

カナダの後の旅資金貯めたいしね。

 

さて、Amazon幻冬社セールで何冊か、本ポチポチっとしたから、

 

読もうっと。

 

 

 

最近、寝る前の読書が至福です。

 

 

本当は脳に良くないと思われるが、

 

 

ちょっとだけ、ね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村