世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

プロフィール

簡単な略歴

f:id:maki-journey:20170330140032j:plain

斎藤 真木(さいとう まき)

1988年生まれ 福島県出身

 

2015年、新卒で4年間勤めた某農業団体を退職し、

ワーキングホリデービザで渡豪。

現在ワーホリ2カ国目、カナダはバンクーバー

英語力と人間力を磨く日々を送る。

 

 

モットー

死ぬこと以外に”絶対”はない

 

確率の大小はあっても、

本当の100%ってこの世にないもの!

 

だったら、完璧に縛られることなく、この不確かな世界を存分に楽しみたい!

 

 頭でっかちなわたしの背中を押してくれることばです。

 

 

 

 

 誕生〜小学校

 

福島県のド田舎で生まれ育ちました。

 

兄二人に揉まれ、男の子のように育つと思いきや、

 

ピンク色が大好きだった時期があり、頭の先からつま先まで

全身ピンクコーデしてた時期もありました。。。引くわw

 

 

勉強も運動も好きで活発。

意思が強く、わがまま・気ままに過ごしていた小学生時代。

 

小学3年生からバレーボールを始め、以後高校3年生まで

10年間続ける。

 

 

人生最大のモテ期、中学時代

 

田舎=することがない=恋するしかない!

の法則に則り、

田舎の小さな中学校で日々更新される、恋模様に興味深々。

人生で一番純粋な気持ちで恋した時期。

 

バレーボール、駅伝に力を入れすぎて、成績はガタ落ち。

中3の秋から必死に受験勉強に取り組み、なんとか市内の進学校に合格。

 

 

自分を押し殺す高校時代

バレーボールに明け暮れる青春の日々。

 

小さな教室に40人がひしめき、

”大学受験”に向かってハイスピードで組まれる学習カリキュラムをこなす日々に

息苦しさを感じつつも、取り残されぬよう必死に毎日をこなす。

 

受験勉強がハードすぎて人生で初めて痔になる。。。(辛かったw)

 

”人生には努力してもどうにもならないこともあるんだ”ということを

受験を通して実感する。

 

 

大学時代〜自由最高かっ!

 

人生初めての一人暮らし、新しい世界にドキがムネムネw全開!!

 

20歳のとき、旅をするためにアルバイトを辞める。

f:id:maki-journey:20170330135059j:plain

                                ※初めての一人旅北海道での一枚

 

以後、時間を見つけては、国内外を一人旅する。

 

 

就職したら、自分の時間がなくなるよ!という親や先輩からの助言を受け、

やりたいことをやりまくる。

 

ラクロス、アルバイト、エコ活動、ダイビング、お祭り、登山、写真、恋愛、失恋、就活 etc 

 

東日本大震災〜就職

 

f:id:maki-journey:20170330132209j:plain

地元福島へのUターン就職を目の前に控え、東日本大震災が発生。

無事に就職し、充実した社会人生活を送るも、

福島で暮らし続けることへの不安から、悶々とする日々。

 

 

転機〜東京転勤

 

就職3年目に、部署異動+東京配属となり、人生初!お江戸暮らしへ。

(完全にお上りさんでした)

超ブラックな勤務体系も

M体質のため←使命感と若さで土日、昼夜関係なく仕事に全エネルギーを注ぐ!

トマト販売の担当だったため、寝ても冷めても”トマト”について思いを巡らせる日々が続く。

f:id:maki-journey:20170330133800j:plain

                                                                                                                                ※トマトが恋人だった当時

 

 

退職〜ワーホリ

 Time had come for next stage !!

東京という異色の街で仕事に全力を出すことができたため、

ここで一度区切りをつけ、

人生を次のステップに進めようと決意する!

 

2015年3月に新卒で4年間勤めた職場を退職。

 

 

※ 都内でのシェアハウス生活

 →人生で初めてのシェアハウス体験。

  様々なバックグラウンドを持ったシェアメイトとの交流。

  10個以上年の離れた高校生から刺激をもらう。

 

※ ヴィパッサナー瞑想10日間合宿

f:id:maki-journey:20170330135653j:plain

 →生まれて初めて10日間誰とも会話をしないというルールを守り、自分の心ととことん向き合う。瞑想の奥深さを知る。その他、スピリチュアルなこと興味あります♪

 

※ 沖縄のゲストハウスでのスタッフ

f:id:maki-journey:20170330131934j:plain

  →仕事を辞めたら、やりたいことNo1だったゲストハウスのスタッフ。

愉快なスタッフと全国・海外からの素敵なゲストに囲まれて、まさに”何もない日なんてない”という人生で1番凝縮した1ヶ月間を過ごす。

”沖縄”って聞いただけで、テンション上がります♪

 

 

 

などを経て

 

2015年7月、ワーキングホリデービザで渡豪。

f:id:maki-journey:20170330134113j:plain

 

現在ワーホリ2カ国目、カナダはバンクーバー

英語力、発信力を磨く日々を送る。