世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

終戦記念日と母の誕生日

 

 

さて、約1ヶ月半におよぶ一時帰国も、残すとこ12日。

 

 

 

 

大好きな夏っていうことや、日本の居心地の良さに慣れてきてしまい、出発が億劫に感じられるこの頃。

 

 

いざ、旅路に乗れば、その状況に集中できるんだけどね。

 

 

もうちょっとのんびりしましょー

 

 

 

 

 

 

 

本日8月15日は、終戦記念日でもあり、母の誕生日。

 

平和を守るために努力していかないといけないのは、私たちだよね。

 

 

 

今日だけは、私が夜ごはん作るよってことで、ささやかにバースデーディナーをこしらえました。

 

 

 

 

手巻き寿司(オーストラリアでの自炊定番メニュー)、フーチャンプル、人参のシリシリ(沖縄滞在中に初めて作ったメニュー)

 

 

 

 

 

 

 

桃のババロア

 

 

 

 

何故かスタミナ沖縄料理が中心になってしまった。

 

 

そしてクックパッド様、今日もありがとう(°∀°)b 

 

 

普段実家では、野菜中の料理が食卓に並ぶので、こんな一見質素な料理も

 

 

 

カロリー超満点

に見えてしまう不思議。

 

 

 

ワインをあけて、乾杯して、本当にささやか~な感じだけど、珍しく母が写真撮って!と言ってきたり嬉しそうだったので良かった◎

 

 

 

 

さて、明日は、先延ばしにしてしまっているオーストラリアのタックスリターンに取り組みます。

 

 

 

おやすみなさい