世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

バンクーバーってグルメな街って聞いてたけど、確かに外食が楽しい件

オーストラリア滞在中は

節約・健康のため、

あと、ファーム生活中は、

田舎すぎて、レストラン自体が少なすぎて、

ほぼ自炊生活だった。

 

けど、バンクーバーは行ってみたいカフェやレストランがたくさんある。

食べてみたい異国の味にすぐアクセスできる。

さすが移民大国!

 

 

二日連続で”麺”を食してきたよ!

 

 

 大勝軒

 515 Abbott St, Vancouver, BC V6B 2L2

 

日本でおなじみの大勝軒が実はバンクーバーダウンタウンにあります。

人気店です。

 

外国人もラーメンが大好き。

 

びっくりするのは、外国人も箸の使い方が上手なこと。

 

 

ツッケメーン( ๑>ω<)۶”

 にんにくたっぷり!

 

記憶にないくらいに久々に

食べました、つけ麺!

 

ちぢれ麺、これぞ日本のラーメン!

 

メニューはこんな感じ。

次は普通のラーメン食べよ〜♪

 

 

 

平日夜だったけど、並ばず席につけたよ。

現地の方にも大人気。

 

 

 

 ああ、写真の画質ひどいな。

新しいipnoneの購入の検討ちゅう。

 

まずはフルタイムで仕事してお金作んないとね〜。

 

 

Old Spagetti facroty(オールドスパゲッティファクトリー)

53 Water Street Vancouver, V6B 1A1

 

 

f:id:maki-journey:20161112043440j:plain

 

 

 

スパゲッティレストランのチェーン店。

 

調べたら、日本にも進出してた!

 

 

席に着くとすぐ、ブレッドのサービスが。

お腹すいてたので、お腹おちつかせるのに、ちょうどよかった〜

 

f:id:maki-journey:20161112043919j:plain

 

 

 

セットを注文すると、前菜にサラダかスープが選べて、

食後はアイスクリーム、頼めばお茶もついてきます。

 

 

f:id:maki-journey:20161112043356j:plain

 

何食べて良いか迷ってしまったので、3種類のソースのスパゲティにしました。

f:id:maki-journey:20161112043453j:plain

  

 

デザートのアイス。

 

盛り付けが、THE適当wな感じで

f:id:maki-journey:20161112043937j:plain

 

海外のファミレス感を堪能できた。

 

 

 

ちなみにこの列車オブジェの中で、食べることもできる!

ファミリーに人気なので、今回は断念したけど、

次は試してみたい。

 

 f:id:maki-journey:20161112143546j:plain

 

 

 

今日はわたしのバイト先に、友人が遊びに来てくれて、

友人同士が晴れてカップルになったって嬉しい報告ももらったよ〜。

 

日本人の女の子とカナディアンの男の子。

 

り、理想的すぎる!

うらやましすぎる!

 

 

そして、お昼に着信があったので、バイトあがりに折り返したら、

何と仕事のアプライ先から、面接の日程調整の電話だったーーーーォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ!!

 

 

電話はまだまだわたしにとってハードルが高くて、

聞き取れないフレーズばかりなので、

「sorry?」と何度も、聞きかえしたけど、

とても丁寧に説明してくれて、おそらくマネージャーさんなんだけど、

よい印象でした。

 

決戦は日曜日、

きちんと自己PRできるように準備からしていってきます!!

 

 

 Good night (*´ω`*)ノ



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村