世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海外でよく目にする”グルテンフリー”ってなんぞや

安定の雨のバンクーバーより こんばんは(*ゝ∀・*)ノ 最近バンクーバーは、夕方4時前に暗くなり始めます。 と言っても、天気が一日中、雨か曇りなので、 日中も明るいかと言われたら、 どよ〜〜んとしているんですが(笑) これは朝のガスタウン。 冬の朝は決…

Zoomを利用してwebお茶会に参加!ワーホリ後の暮らしやキャリアを考えはじめているよ。

昨夜は、 中島侑子さん主催のwebお茶会に初めて参加しました。 zoom初めて使います!#中島侑子さんに 初めて会える〜〜〜! ドキがムネムネ!!!— マッキー@旅ネタブロガー (@maki_nico88) 2016年11月24日 <中島侑子さん> 1982年8月生まれ 東京都あきる…

【バンクーバーグルメ情報】ウィスラー発祥の『Purebread』ベーカリーカフェが魅力的で毎日行きたいくらい。

あんなに田舎が好きだと思ってたけど、 大都市バンクーバーもどんどん好きになってきてるわたしがいる。 つまり、思い込みですね〜 確かに、東京で暮らした時期も、 東京の魅力を日々感じていたしね。 あの忙しくて早くて目まぐるしいような混沌とした感じが…

海外滞在中に日本で災害が起こったら。海外からできることを考えよう。

地震あったね。・ω・`三´・ω・ 津波警報も出たし。 ちょうどバイト始まる時、地震速報入って、母にメールしたけど案の定スルーで、その後父と連絡とれたので、一安心。震源がもろ、一番来てほしくない位置ですな。原発は!?って真っ先に考えるからね。そしてそ…

バンクーバーでの就活、第2弾!映画館仕事に応募し、日本での就活デジャブ。

カナダに来てそろそろ3か月のちゃんまきです。 え、わたしのカナダワーホリ4分の1が終了!? 早い、早すぎる。 カナダもオーストラリアみたいに、 セカンドビザ制度作って欲しい、 それか日本人も1年以上いられるように ビザの内容改正されればいいな。 …

オープンマインドになることは、ワーホリ中に身につけたいカナダでの礼儀の一つ!

こんにちは、 元気にカフェバイト終えてきました。 I've started to serch a good cafe in Vancouver.#カフェ開拓活動#略してカフェ活#始めました#まだ1軒目w#カナダは3連休#南国行きたい @… https://t.co/6LLmPPInEd— マッキー@旅ネタブロガー (@maki_nico…

バンクーバーってグルメな街って聞いてたけど、確かに外食が楽しい件

オーストラリア滞在中は 節約・健康のため、 あと、ファーム生活中は、 田舎すぎて、レストラン自体が少なすぎて、 ほぼ自炊生活だった。 けど、バンクーバーは行ってみたいカフェやレストランがたくさんある。 食べてみたい異国の味にすぐアクセスできる。 …

海外で初めて日系美容室に行ってみた。たった20ドルでスッキリさっぱり。

二つ目の仕事を得るために 就活しているけど、 気合い不十分のちゃんまき(@maki_nico88)です。 オーストラリアのパースにいた頃 レジュメを70枚配った精神はどこへ行ったのやら〜。 過去のじぶんよ、さようなら。 そんで、新しい風を入れるべく、 断髪し…

給料未払い事件、解決か!

11月1日にようやく長期滞在のシェアハウスに引っ越しました。 引っ越し、なめてました。 ちょうどうまく隣の駅の近くのおうちだったので、 そんなに負担なく行けるだろう、と思ってたら、甘かった。 引越しの大荷物を背負ってようやく駅にたどり着けたけ…