世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい仕事スタート!これがカナダでの最後の仕事になるのか!?

自分で仕事やめときながら、 超不安になって夜も眠れなくなってた、 アホなわたしです(笑) 実は、先週ウィスラーに退職記念に行く直前に、 カフェの面接をうけていました。 火曜日に一個面接入った!っしゃ!ネガティヴになれるには暇だから!って言葉が響…

天才にもバカにもなれないわたしは日本の教育が作り出したもの?

最近、kindleで自己啓発本を読みあさってるんですが、特にここ2週間はひたすら堀江さんの書籍、動画を見まくってます。 堀江さんの著書や発言に触れたことがある方はもうひしひしと感じていると思うんですが、これからの時代、”個人”が活躍する時代です。 …

カナダでの出産・子育て事情を聞いてびっくり!

バンクーバーで晴れて”無職”になったので、 行ってきましたよ、 ウィスラー~~~~\(^o^)/ www.maki-bit.com 前回行ったのが、2月のあたまだったので、 1ヶ月半でウィスラーアゲインかましてきましたぜ! 前回は日帰りだったんだけど、 今回は友人のえりこ…

カナダワーホリビザ残り5ヶ月。28歳ニート、バンクーバー在住。

もうね、 タイトル通りですよ。 今日の夜のシフトを最後に、、、、、 無職になります!!!ヽ(*´∇`)ノ ああ、辛い(笑) 海外で無職ってやっぱり、心細い。。。 でも、ノリだろうがなんだとうが、←えw 自分で決めたことなので、 もう、前しか、向かねえです…

わたしがオススメするカナダ留学・ワーホリ向けの銀行 TD→Tangerinが最適

こんにちは。 カナダでワーホリ中のマッキー(@maki_nico88)です(*´∨`*) ワーホリ生活のスタートのために必要なものの中に、銀行口座の開設 がありますよね。 主要な銀行がいくつもあって、どれが自分にあうのかわからない。。。 しかも、カナダは銀行口座…

バンクーバーでワーホリする、わたしの1週間のスケジュールを公開

カナダのバンクーバーからこんにちは。 バンクーバーでダブルジョブをしているわたしのワーホリライフ 仕事1:ローカルカフェ 仕事2:オーガニックスーパーマーケット // とある週のスケジュール 月:カフェ 9:30〜15:00 (5.5) 火:スーパー 6…