世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンクーバー公共交通】コンパスカードの不具合はチャイナタウンのカスタマーセンターが対応してくれるよ!

こんにちは、 マッキーです。 4ヶ月ぶりに戦友のえりこ様が、 ウィスラーからバンクーバーに下山されました! ウィスラーも2016年冬のシーズン終了間近ってことですね。 コンパスカードの不具合発生! いつも切れ目なくネタを提供してくれる えりこちゃ…

911番緊急通報の敷居は日本より低い!?そんなに簡単に警察呼んじゃっていいんですか。in カナダ

こんにちは。 バンクーバーのカフェで働いてるマッキーです。 今日ね、カフェのシフトが 6時半のオープニングだったんですよ。 オープニングシフトは基本的に一人で対応します。 次のミドルシフトのスタッフがくる8時半までは、カフェオープンの準備から、…

日本のトイレ文化は世界に誇れるのかも?カナダ人のトイレの使い方にひとこと言いたい

カナダでワーホリ中のマッキー(@maki_nico88)です。 ついに、カナダ人のトイレの使い方に一言物もうす日がきました。 カナダって移民の国なので、トイレの使用方法って十人十色だったりしますが、その実情をレポートします。 // トイレの後は流してくださ…

ワーホリ・留学に持っていくべき、厳選された英語の文法書1冊はこれ!〜『マーフィーのケンブリッジ英文法』

こんにちは、 オーストラリアに続き、 カナダでワーホリ中のマッキー(@maki_nico88)です。 海外にワーホリ・留学する際に、 語学学校に行く人も多いと思いますが、 英語の勉強を頑張りたい人にとっては、 自分で勉強するための教材も欲しいよね。 日本から…

カナダの市民プールを利用してみたら日本とルールが違いすぎて驚いた件。

カナダでワーホリ中の マッキー(@maki_nico88)です。 ”日常の小さな目標を叶えていく”ことを 実践しようと思い、 「今週中にプールに行く!」を実行すべく、 先日、自宅から30分程度の場所にある コミュニティセンター内の市民プールを利用してきました…

ワーホリ・留学直前発行OK!現金以外の海外へのお金の持っていき方は"キャッシュパスポート"が安心!

こんにちは、カナダでワーホリ中のマッキー(@maki_nico88)です。 ワーホリ・留学を始める際に、日本から最初の生活費や学費の一部などを持っていく必要がありますよね。 お金のことをしっかり管理できると、初めての海外生活の不安が一つ解消されるので、…

バンクーバーの街が見える、丘の上の「クイーンエリザベスパーク」はこれからの季節にオススメスポット!

桜が散ってしまう前に、お花見がてら、バンクーバーの桜を写真に おさめたいな〜って思って、 lifevancouver.jp バンクーバー現地情報でおなじみの ライフバンクーバーさんのこの記事を参考に。 同僚の大学生に 「クイーンエリザベスパークならここから歩い…

3月収支公開!

3月の収支はこんな感じ〜 支出 カナダドル(CAD) 食費(外食含む) $245.58 日用品 $67.25 交通費 $107 趣味・レジャー $660.84 衣服 $2.81 医療費(保険料) $49.12 通信費 $78.47 家賃 $475 ーーーーーーーーーー…

ワーホリ・留学中のステイ先別、メリット・デメリット!

春ですね。 カナダでのワーホリ中のマッキー(@maki_nico88)です。 日本の年度開始が4月なので、 この時期にワーホリ生活をスタートする人って多いと思います。 留学、ワーホリメーカーで長期で海外に住もうと思っている人にとって、 最初の関門の中に、部…