世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動物との共存を目指すカナダのアイディアに感動。

日々、気持ちの良いカナダの夏を感じています。 こんにちは、マッキー(@maki_nico88)です! 先日、オーストラリア時代の友人が日本から旅行に来るということなので、 一緒にウィスラーに住んでいる共通の友人、えりこちゃんを訪ねました〜! // 見てくださ…

2年ぶりのヴィパッサナー瞑想 in Canada

スピリチュアルなことにも興味津々の マッキーです! 先日、バンクーバーのセンターで 2年ぶりのウィパッサナー瞑想に参加してきました! // ウィパッサナー瞑想とは? 「ものごとをありのままに見る」という意味のヴィパッサナーは、インドの最も古い瞑想…

動画で見る、「アラサー女子二人のカナダワーホリ・リアルな日常」。ワーホリでの出会いについて。

こんにちは、カナダでワーホリ中のマッキー(@maki_nico88)です! このたび、なんちゃってリケジョこと、友人のえりこちゃんがわたしたち二人の動画を作ってくれました〜!パチパチパチー! good job mate(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ◖·˳♪⁎˚♫ わたしたちのリアルなワー…

海外のローカルカフェの接客で使える英会話!

バンクーバーのローカルカフェのスタッフをしている マッキー(@maki_nico88)です。 ワーホリメーカーの職場として、人気のあるカフェで 実際に使う接客英会話をまとめてみました〜。 // 1、まずはあいさつから! ー①Hi 対象:初対面のお客さん、常連のお客…

【随時更新】人生でやりたいことリスト100。+α

こんにちは、マッキーです! 突然ですがみなさん、 人生でやりたいことは? って、聞かれてどう思いますか? すぐに色々頭に思い浮かびますか? わたしは、2年前に新卒で務めた企業をやめる前に、 仕事を辞めたら、やりたいことリスト!って作ってたんです…

【期間限定】マッキーの100円ワーホリ・海外生活相談 はじめました。

”オンラインショップ”はじめましたー! // [期間限定]マッキーの100円ワーホリ・海外生活相談 BASE (ベイス) という簡単にオンラインショップが開ける ツールを使用してじぶんのショップを開設しました! こちらがわたしのショップ。 makibit.thebase.in …

ブログを通してオフラインの出会いが!ブログやっててよかった!

どうも、マッキーです! 5時間半からの昼寝から覚め、あっついシャワーと歯磨きしたら、超スッキリー!カフェのソフトが、clopen=クローズとオープニングが連続でくること。だったもんで、昨夜は睡眠時間5時間だったのでリズム崩れました。5時間とかそれな…

カナダに来たらまずこれを食べるべき!! カナダの伝統料理、プーティーンを紹介。

カナダに出没中の マッキー(@maki_nico88)です。 みなさんカナダの伝統料理と聞いたら何を浮かべますか? // 今年建国150周年でまだまだ国ができて浅いカナダには、 伝統料理なんてないでしょって? そう、当初はわたしも思いましたよ。 これは、昨年カ…

ワーホリ生活での仕事風景。わたしの働く、バンクーバーのローカルカフェをご紹介

こんにちは(・∀・ ) 今日はわたしの職場である、 バンクーバーのローカルカフェの仕事について紹介します。 // わたしの働くカフェについて Continental Coffee Continental Coffee | Commercial Drive Coffee Shop | Main Street Coffee Shop バンクーバー…

日本に帰らなくても大丈夫!バンクーバーで各種予防接種を受けられるクリニックを紹介!

秋からの南米旅に向けて、必要になってくるものでとっても大事なのが、 「予防接種」!! わたしは、カナダ滞在後に日本に帰国せずにそのまま 旅をする予定なので、 現在の生活の拠点であるバンクーバーで予防接種を受けるのが 1番の得策です。 わたしが今…

【5月収支公開】カナダでワーホリ*カフェジョブ編

カフェで働き始めて2ヶ月目の5月の収支は以下の通りです! // 支出 カナダドル(CAD) 食費(外食含む) $210.21 日用品 $8.85 交通費 $96 趣味・レジャー $149.41 衣服 $78.14 医療費(保険料) $50 通信費 $56 家賃 $47…