世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスホリデーシーズン到来

つい2日前、最後のクリスマスカードを投函しました。 さて、クリスマスカード書きます。ちなみにカナダ⇨日本へのエアメールの料金は2.5ドル。オーストラリ⇨日本は1.95ドル。まあ、距離を換算したら妥当なのかな。手紙書くとき友人がくれた素敵な言葉を思い…

超寒がりガールのお家でできる海外生活での、お金をかけずにできる「寒さ・冷え対策」。

こんにちは! 5年後の着地点を探しながら、カナダでワーホリちゅうのちゃんまき(@maki_nico88)です。 12月、寒いですね。 ほんじつのバンクーバー、またもや雪降ってます、積もってます。 そんでもって、風邪ひきました。 カナダ入りしてからの不規則な…

オーストラリア時代の同志がバンクーバーに来たよ〜!そして就活終了!!

Welcome to Vancouver !!! オーストラリア時代の親友、えりこちゃんがついにカナダ入りしたよ! 初日から2日はうちのシェアハウスに滞在して、 カナダ入りして4日目には、ウィスラーで家と仕事ゲットしてるっていう、 ハイスピードさ。 このサクサク感がい…

バンクーバーって雪降るの? 2年ぶりの雪と嬉しい出会いたち

え、ちょ! 聞いてない!!!(°□°)⊅!!エッ バンクーバー普通に雪降りましたwww これはダウンタウンの写真なので雪溶けてるけど、 わたしのシェアハウスの前はこんな感じ。 積もってる(笑) バンクーバー積もるほど雪降らないとおもってたから、 ちょっと驚き…

ワーホリビザで海外に行こうか迷っている方へ。ワーホリは自分で生活をデザインできる自由があるよ〜。

雨が降りすぎて、通りが川のようになっている バンクーバーより。 こんにちは、バンクーバーでワーホリちゅうのちゃんまきです。 バイト上がりに自分のカフェでティータイム。今日は雨が強い〜、雨宿り客ででカフェは普段より繁盛したようだ。本気出してきた…