世界一周旅暮らし

旅と暮らしを織り交ぜたノマド旅行記。現在カナダでワーホリ中。実体験に基づいた情報提供してます!

【ビクトリア観光】ダウンタウンから歩いて20分のFisherman's Wharf (フィッシャーマンズワーフ)へ行こう!

 

アメリカ・サンフランシスコにもありますが、

 

カナダ・ビクトリアにも

Fisherman's Wharf (フィッシャーマンズワーフ)

があります!

f:id:maki-journey:20170529055333p:plain

Victoria Fisherman's Wharf

 

所在地:1 Dallas Rd, Victoria, BC V8V 0B2

入場料:無料

 

 

ビクトリアのインナーハーバーの角、

ダウンタウンから歩いて約20分ほどにあるスポット!

 

 水上からアクセスしたい人は、

フェリーや水上タクシーも利用可能。

 

 

 

 

 

 

「漁師の波止場」の名の通り、

 

 第二次世界対戦後〜1990年ごろまで

波止場として栄えた場所。

 

今でも、たくさんのボートが停泊している。

 

 

フィッシュアンチップス、ジェラート、ビールショップなど、

スナック感覚で楽しめるフードカウンターやユニークなギフトショップが

ハーバー沿いに並んでおり、今ではダウンタウンからほど近い

人気の観光スポットになっている!

 

 

 

 

 

 

 

 

という観光スポット情報はつゆ知らず、

美味しいフィッシュアンドチップスがあるという情報だけで、

ここへ向かったわたし(笑)

 

 

名店!Barbs's Fish & Chips!!!

 

https://www.instagram.com/p/BUf2O8khigm/

 

 

これこれこれこれ!(゜∀゜=゜∀゜)(゜∀゜=゜∀゜) 

これが食べたかったの!

 

 

 

ここを訪れる人は、まずこの味を堪能してますね。

 

海の風を感じながら、外で食べるのおいし〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

ここに行ったら、ぜひ食べるべし!

店員さんもフレンドリーで良い雰囲気でした。

 

フィッシュ、二つにしとけばよかった。。。。w

 

 

 

クラムチャウダーが美味しいという情報も得たので、

次回はぜひ食してみた〜い!

 

 

カラフルでユニークな可愛いおうち♡

 そして、何より、このお家たちが

一気に気分を上げてくれる♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 イメージ的には、カラフルだし、

ヒッピーたちのコミュニティのような場所か!?という感じだけど、

 

もっともっとメルヘンで、こういう空間が好きな

女の子たちにはたまらないとこだろうな〜。

 

インスタグラムでいいね♡をもらえる写真が撮れるでしょう(*´ω*)

 

 

 

 

 

これらのお家、実は海にプカプカ浮いてるの(・:д:・)!!

 

洪水とかにならないのかしら。。。

海から底冷えしないのかしら(冷え性の発想力w)。。。

と不思議に思ったけど、

これが、水上生活というものか。

 

雑貨屋さんなど、店舗として利用されているお家もあれば、

普通に民家利用されているお家もあるので。

 

 

水上生活って結構サバイバル的なものかと思ったけど、

こんなカラフルでメルヘンで人の集まることろでもできるんだね♪

 

 

実はアザラシに会える場所!

 

 

 

これは、実はバンクーバーに帰ってから知った事実(笑)

 

あの場所でアザラシに会えるなんて知らなかった!

 しかもこんな至近距離で。

 

きっと、エサをあげたら、仲良くなれるに違いない!

次回は挑戦したい!

 

 

 Fisherman's Wharf (フィッシャーマンズワーフ)まとめ

 

*ビクトリアダウンタウンから気軽に行ける観光スポット

*入場料無料!

 (有料になってもおかしくない充実度)

*カラフルな可愛いお家がとってもメルヘン

 →インスタ映え間違いなし

*手軽に食べられる美味しいものがいっぱい!

 →フィッシュアンドチップスは外せない!

*アザラシに会える場所

 

 

 

ぜひ堪能してみてくださいね〜〜〜♪

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(カナダ)へ
にほんブログ村